治療風景

G e n e r a l

一般歯科

むし歯は、むし歯菌が作り出す酸により歯が溶けることで起こります。
唾液の量などにより、虫歯のなりやすさには個人差があります。
初期のむし歯では、歯の表面のみに症状が表れるため、適切な処置を施せば歯の再石灰化を促し、完治できる場合があります。
しかし、むし歯が大きく進行すると激しい痛みを伴うため、歯を削って詰め物や被せ物をしたり、最悪の場合、抜歯をしなければならないケースも出てきます。

当院では、むし歯の進行を防ぐためには、定期的な歯科医院での予防を推奨し、むし歯を治療するのではなく、つくらないことを目的にした治療を行っております。

小児歯科イメージ写真

P e d i a t r i c
d e n t i s t r y

乳歯は、大人の歯に比べてむし歯になりやすくなっています。
健全な歯と歯並びを育むには、乳歯が生える前からのケアがとても大切です。
また、顎の骨が成長する3歳~12歳くらいまでの第一期治療と、ある程度顎の骨の発達が終わってから行う13歳頃~の第二期治療があり、お子さまの年齢によっても治療方法や内容が異なります。

当院では、お子さまの年齢や症状に応じて適切な小児歯科治療を行っています。

治療説明イメージ

O r a l
s u r g e r y

歯科口腔外科

歯科口腔外科では、歯だけでなく、お口の中やその周辺の顎などに現れる病気を診断し、外科的な治療を行います。
通常の歯科治療よりも高度な技術が必要になるため、行っていない歯科医院も多く存在しています。
親知らずの抜歯や、顎関節症、睡眠時無呼吸症候群などの幅広い症状に対応しておりますので、お口の周辺に異常を感じている場合は当院までご相談ください。

訪問歯科イメージ画像

V i s i t

訪問歯科診療

昨今、歯や口腔内に何らかの問題があるのを自覚しつつ、歯科医院に行くことが困難なため、治療を断念する方が増加しています。
当院では、ご来院が難しい方のための訪問歯科診療を行っております。
ポータブルユニット、ポータブルレントゲンなどの機材を持参し、ご自宅や入居先の施設にいながら、歯科医院と同等の治療を受けることができます。
治療計画もご来院時と同様に作成致しますので、ご来院が難しいという方は、当院の訪問歯科診療を是非ご利用ください。